2018 Tour 終了!

2018/12/23(sun)
Live@Pub Arco (名古屋)

2018年を締めくくる “Shadows and Silhouettes Tour”の最終日でした。

この日のライブは到底レビューできません。居合わせたお客さんが体感したものが全てです。

最後にArco店主の野村さんがみんなを前にして
「過去最高のライブだった。この次やったらそれがまたきっと過去最高のライブになるんだと思います。」と言った言葉が頭から離れません。これからの財産となりました。

今年は春の北海道、9月の山陰ツアーを皮切りに色々な地へと赴きました。
僕らのツアーに何度も足を運んでくれた方、初めましての方、全ての出会いに感謝します。
一つのテーマを持ってライブをし続ける事の難しさと重要さを肌で実感できた1年になりました。
どんどん変化していく自分達の表現と美しくも汚れた音世界。
それに涙して下さったお客さんのリアクションはどんな宗教や哲学よりも説得力を持って自分を刺激してくれます。

また来年もさらなる追求をしていきたいと思います。
引き続き温かい目で見守ってください。

写真は1st Albumのジャケットデザイナー、Benさんと。

また来年もライブ会場でお会いしましょう!